« 室町時代 足利幕府のおさらい | ブログトップ | 織田信長のページを作成中。 »

[] 

戦国時代・歴史ブログならココで探そう






天正遣欧使節[てんしょうけんおうしせつ]
天正遣欧少年使節とも

キリスト教を日本で布教するための支援をローマ教皇から得るため、九州のキリシタン大名である大友宗麟、大村純忠、有馬晴信の名代として少年4人がローマへ派遣される

天正10年[1582年]2月 長崎出発 ~ 天正13年[1585]年3月 ローマ到着

▼伊東マンショ
▼千々石ミゲル[ちぢわ]
▼中浦ジュリアン
▼原マルチノ

苦難の大航海の末、終に4人はローマに到着し、ローマ教皇グレゴリウス13世やスペイン国王に謁見するなど、ヨーロッパ各地で歓迎される。

そして、天正18年[1590年]に帰国するものの、帰国の3年前[天正15年 1587年]には豊臣秀吉によるバテレン追放令が出されており、さらに彼らを派遣した大友宗麟や大村純忠は既に死亡していた。
当然、4人は行き場を失い、失意のうちに追放や死刑に処されている。

伊東マンショ
九州各地で布教、病死

千々石ミゲル[ちぢわ]
キリスト教を棄教

中浦ジュリアン
布教活動を続け、寛永10年[1633年] 逆さ吊りの刑で処刑

原マルチノ
慶長19年[1614年] マカオに追放

1/3  2/3  3/3
⇒参考 : 戦国時代の本 ⇒戦国時代掲示板

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

コメントを投稿

(ブログかんりにんの承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されません。)

逆アクセスランキング

スポンサードリンク

カテゴリー

人気記事ランキング

ブックマーク

ブックマーク キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

かんりにん一言

日本の歴史至上で最も熱かった時代、それは戦国時代。 でも、こんな時代が本当にあったのだろうか? これだけの資料があるのだから、戦国時代ってのは本当にあったんだろうなぁ。 未だに半信半疑な気分でのめり込んでいます。

ただ今、相互リンク募集中です。通常相互リンクか戦国時代ランキングにご参加下さい。ただし戦国時代関連のサイトに限らせていただいております。 各記事にリンクする場合は、記事タイトル脇にリンクタグが表示されていますので、それをご利用下さい。リンクしていただくと逆アクセスランキングに自動で参加します。
ブログのフィード : XML | Atom
Copyright © 戦国時代ネット ブログパーツ